自分の夢を叶えるためにお金が必要なら貯金をはたくのは仕方がない   no comments

Posted at 10:32 am in ウェディング

昔からずっと結婚式に理想や憧れがあって、「どうしてもこういう所でこういう式がしたい!」というのがあるなら、都心に近いおしゃれな式場でしたほうが後悔はないでしょうね。そういう自分の夢を叶えるためにお金が必要なんだったら、貯金をはたくのは仕方がありません。

2月、8月の結婚式は避ける傾向にあるようです。いわゆる良い日は、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口のうち結婚式でいえば大安ですが、仏滅はもちろん、先勝の午後、先負の午前も避けるので空いてることもあります。

チャペルを併設し、毎週のように挙式・披露宴が行われているレストランもあります。そういうところは、料理の評価も高く、設備やレイアウトもきちんとしています。

新郎の親からの結婚式費用の援助がない場合は多いです。逆に援助したからと、式の内容や費用にものすごく口を出したり、頂いたご祝儀を全部持っていく親もいますよ。それよりはいいと思います。

結婚式は少人数でも大人数でも、御祝儀は費用全体の半分程度です。友人が大多数を占めたりしたら、それ以下になりますが。

結婚式に呼んだけど呼ばれなかった場合、招待されなかったのは残念かもしれませんが、呼ばなきゃいけない親族、会社の方が多い、人数を合わせるように言われている、等々事情があるのでしょう。理解してあげてくださいね。

http://www.relie-wedding.com/hall_search/13/option/13/4

結婚式場を探すならゼクシィ見ると良いと思いますが、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。たしかにゼクシィは便利ですが、何の特典もありません。それを知らないと損します。

最近じゃ、ゼクシィ以外にもウェディングサイトはいっぱいあります。中には会員登録して会場を決めるとお祝い金がもらえたりもします。たとえば、「Relie」というサイトは最大で10万円もらえるようです。いろいろチェックしてみてください!式場探しはウェディングサイトを上手く利用しながら、お得な特典ももらっちゃいましょう。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 8月 17th, 2015