結婚式の二次会には何度も出席してますが、花嫁さんの衣装は十中   no comments

Posted at 11:30 pm in ウェディング

結婚式の二次会には何度も出席してますが、花嫁さんの衣装は十中八九ウェディングドレス又はカラードレスなどです。ホストである新郎新婦が、あまりに砕けた格好は、失礼だと思います。

結婚式の二次会は一般的には、新郎新婦を祝福するために友人等が行うものです。実際は新郎新婦が企画することが多いですが・・

引き出物は地域によっては必ず入れなければいけない物があったりしますので、必ず互いの両親に確認をした方がいいと思います。

新郎新婦が主催の二次会でしたら、会費は飲食代だけのはずです。ゲームの景品など諸々の経費は、新郎新婦が負担するのが普通です。

結婚式の準備で自分の希望ばかり押し付けてたらうまく進まないだけでなく、その後の結婚生活にも支障がでますよ。これからは二人で歩む人生です。話し合う。折り合いをつける。たくさんのことをこれから学んでくださいね。

同じ会場、同じ人数でも見積が100万違うことよくあります。新婦の衣装が1点なのか3点なのかでは、軽く50万は違ってきますし、それに伴い、美容やブーケ、写真のカット数が追加になるので1着の方と3着の方ではぜんぜん違います。

結婚式に限った事ではありませんが何事も間に1件入るだけで値段は高くなります。スマ婚は費用は安く済むようですが、その分いろいろな物のランクが落とされ、この会社に払う紹介料もありますので安いなりの結婚式になってしまうのではないでしょうか。

結婚式の見積書は最初と最終的な見積もりが違うことはよくある話なんだけど、そもそも結婚式の費用について説明不足な気がする。ブライダル業界の悪しき習慣とも思える。

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser on 10月 20th, 2015