ホテルウェディングのいいところは、ホテル内に全て揃っていることです。   no comments

Posted at 5:18 pm in ウェディング

結婚式は女性にとってはすごく思い出に残る一生に一度の大イベントです。結婚式で儲けようなんて思わないでください。考え方が貧困すぎます。

結婚式場は最低でも3ヶ月前には決定していないと準備が大変です。

車いすでの移動がよりしやすいとか、アレルギーのある方に、どのくらい配慮してお食事を出していただけるのか、代わりのお食事はどんなものになるのか、などなど案外聞いてみると、式場によって全然違うと思います。

式費用は、衣装代は各自、招待客は各自で頭割り、その他割れない料金類は折半が、後々もめなくてよいのではないかなと思います。

ホテルウェディングのいいところは、ホテル内に全て揃っていることです。もちろん結婚式場でそういう所もありますが、ドレス・留袖などの貸衣装・写真屋・美容室・花屋・音響等々、全部ホテル内で済むと何かと便利です。衣装の品揃えもよかったりします。

披露宴のお開きが予定より遅くなってしまうことはよくあるので、二次会開始時間は余裕を見ておいたほうが良いと思います。披露宴終了時刻から2時間は開けておいたほうがよいでしょう。

結婚式 二次会 ヒルトン東京

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 2月 8th, 2016