何も考えずにゼクシィに登録してそこから予約しても何のメリットもありません   no comments

Posted at 11:53 am in ウェディング

最近では会場見学やブライダルフェアをオンラインで予約して行くとお得な特典がついている結婚情報サイトがあります。何も考えずにゼクシィに登録してそこから予約しても何のメリットもありません。割引サービスや使えそうなものをプレゼントしてくれるお得なサイトから予約するのがおすすめです。

ウェディングドレスなど、衣裳のレンタル料というのは決まっておりませんので、お店側が自由に設定出来ます。その為、例え同じドレスでも10〜20万円以上の差があったりします。

結婚式ってたった一日のために何ヶ月も準備して何百万もかかる。最近では、あまりお金をかけずに挙式だけやフォトウェディングだけで済ませたり、ご祝儀内で結婚式ができるプランがあったり、結婚式用の費用が貯まらなくて結婚式をやらないカップルが増えてるんだとか。

結婚式場選びでプランナーの印象や相性も大事なポイントです。こればっかりは何度か話したりしてみないとわからないですが、プランナー次第で結婚式が最悪なことになることもあるようです。

結婚式を最後に付き合いがなくなった。それは「友人」ではなく「知人」だったから。今後も付き合いを続けたい場合に限り結婚式に行くようにしています。

結婚式の費用分担は悩ましい。招待客が同じくらいなら、総費用をお互いが半分ずつ折半でもいいかと思うけど、人数に差があるなら料理、引き出物代などは人数分で割った方が良いと思います。結婚式は、両家の考えもあるので、よく話し合われたほうが良いですよ。

最近はチャペルで牧師さんではなく友人を司会とし、人前結婚式も流行っています。

結婚式 二次会 ベイサイド迎賓館

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 2月 23rd, 2016