普通のありきたりな披露宴ではなく、シンプルにオシャレに式を挙   no comments

Posted at 11:55 am in ウェディング

普通のありきたりな披露宴ではなく、シンプルにオシャレに式を挙げたいならゲストハウスがおすすめ。ゲストハウスであっても普通の披露宴は可能ですが、せっかくゲストハウスで挙げるのなら、ハウスの特性を生かしたほうがいいのではと思います。

アットホームにこだわるならホテルよりもハウスウェディングとかレストランウェディングの方がイメージに合っていると思います。持ち込み等に関してもレストランの方が融通が利くと思います。

少人数でも流れはだいたい普通の披露宴と同じと考えて大丈夫です。司会者がいると、次々進行してくれて、あっという間に時間が流れてくれます。

結婚式・披露宴は新郎新婦の為のもので、主役になります。そして同時に、新郎新婦は主催者にもなります。主催者である新郎新婦は、結婚という私事に駆けつけてくれたゲストの方々を丁重にもてなす…その気持ちが大切だという事です。それは結婚を公然と宣言して披露した大人として当然の義務です。

式場がどこであろうと、新郎新婦と司会者の雰囲気作り次第でアットホームになります。BGMも明るくて賑やかな感じのものにするとか、特別なイベントをしなくても出来る事はあると思います。

大安などお日柄を重視するなら1年以上前から予約しないと取れない式場もあります。式場の見学が早いに越したことはないです。

ブライダルフェアで、担当してくれるプランナーさんと和気藹々と過ごしてみると、短い間でも情って湧くので、後々に良い形で繋がる事もあります。

椿山荘 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 3月 24th, 2016