神社と披露宴会場が一緒の会場は、明治神宮、東郷記念館、乃木会   no comments

Posted at 11:30 pm in ウェディング

神社と披露宴会場が一緒の会場は、明治神宮、東郷記念館、乃木会館など。明治神宮はお庭が素敵ですね。東郷記念館も桜や紅葉の時期にお庭の参進は素敵ですよ。費用は明治神宮はやや高め、東郷記念館はリーズナブルです。

披露宴から出席はよくある話ですが、挙式のみ招待なんて聞いたことありません。呼ばれた側は不自然に思いますよね。披露宴に出席する方が回りにたくさんいるから、「何で披露宴に呼ばれないの?」ってなると思います。

ブライダルフェアで、担当してくれるプランナーさんと和気藹々と過ごしてみると、短い間でも情って湧くので、後々に良い形で繋がる事もあります。

結婚式をする、しない、で離婚率が大きく違うそうです(勿論した方が低い)。夫婦二人が主役になる事は一生に一度。その思い出は多分死ぬまで忘れないでしょう。

知り合いの紹介が一番お得です。知り合いに式場・ホテル関係者や、式場・ホテルに入っている業者の方がいらっしゃれば、その方にお願いする。あるいはお友達が利用された式場を紹介してもらうというのが一番だと思います。

困るのは余興が多く、トイレに行けない、食事ができない、という披露宴は迷惑に感じます。

結婚式二次会は自分達はお客様と思っている新郎新婦さんが多いみたいで、何も準備せず、要望と文句だけを言うという幹事さんの愚痴が多く見られます。自分達で二次会を希望するなら幹事さんを全面的にバックアップし、金銭的にもある程度景品代を出すくらいの気持ちは必要かと思います。

結婚式場を探す際はある程度目処をつけること。邸宅がいいなら、小笠原伯爵邸とか、三井とか。ホテルだったら新御三家、御三家とか。夕方からの明治神宮挙式は幻想的で厳かですし、母校のチャペルがあればそれ使わせてもらうとか。あとは予算に応じて披露宴は近隣のレストランとか。

結婚式場を探すときは、特典のあるサイトやウェディングデスクを比較し、どこが一番お得かを検討したほうがよいでしょう。飲食店を利用する際に、割引クーポンを持って来る客と持っていない客の違いと同じで、持ってない客が損するだけです。

結婚式場の見学やブライダルフェアの申込は沢山のウェディングサイトからできますが、サイトによって特典が少しづつ違ったりするので、ご自分に合った特典のサイトから、申し込みをしたら良いかと思います。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえるようで、ゼクシィから予約してもメリットはないので、こういったサイトで予約したほうがお得ですね。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser on 4月 28th, 2016