結婚指輪は、なにかそのブランドに思い入れがあるかどうか、その   no comments

Posted at 11:30 pm in ウェディング

結婚指輪は、なにかそのブランドに思い入れがあるかどうか、そのデザインが本当にすきかどうかで決めるのがいいと思います。

結婚式場の下見に行くと「今日決めてくれたらいくら安くします」と言われることがありますが、迷いがあるならやめましょう。向こうも商売です。ぼぼ決まりならいいですが。

結婚式の記念品で両家の親へ別々の記念品を送るのは、両家に「差」をつけて、いいことなんて何にもありません。平等に同じものを贈るのが、一番無難だし、揉め事が少ないです。「あっちの方が良かった」「あっちの方が箱が大きかった」なんて言われた日には、お互いイラっとしてしまいます。

成約前にサービスをしてもらえたとして、後日「言った」「聞いてない」ということにならないように注意しましょう。

式場選びで会場の雰囲気はコーディネートで変わるのでさほど重要ではない。会場の雰囲気よりも何よりもあとあと大事なのは新婦のヘアメイクです。会場がほどほどでもかなり美しく仕上げてくれるところもあれば、フォトジェニックな会場なのに残念花嫁仕上げているところも結構あるものです。

高級かどうかは、人によって捕らえ方まちまちなのでなんとも言えませんが、それなりのホテルや式場で最低料金で披露宴をすると、逆に貧相になってしまうこともあります。

ブライダルフェアの試食と成約者向けの内見会の試食ではボリュームも内容も全く違います。来て頂くゲストのため、そして安心してお料理を選ぶためにも、試食はされた方がいいと思いますよ。

結婚式の二次会でウェディングドレスを着る場合、会場が狭い場合は動きやすいドレスがオススメですね。式の時のウェディングドレスだとトレーンが長すぎて、動きが多くなる二次会には確実に向いてないので。。。

結婚式の二次会会場はネットで探してみるのが手っ取り早いです。ぐるなびやゼクシィで探してもいいですが、最近では特典があるサイトもあるみたいだし、そっちで探した方がお得感はあります。

飲食店を利用する際に、割引クーポンを持って来る客と持っていない客の違いと同じで、持ってない客が損するだけです。ちなみに「Relie」というサイトは最大で5万円もらえるみたいです。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser on 10月 5th, 2016