新郎新婦の意見よりも参列した人の意見の方が参考になる   no comments

Posted at 12:07 pm in ウェディング

結婚式はお金をかければそれでOKというわけではありません。「来てくれてありがとう」という気持ちが第一です。そういう気持ちが伝わる演出があると、尚うれしいですよね!

結婚式場を探し始めるタイミングは一年近くかけて式場探しや準備をする方もいる一方で、急な事情でごく短期間に決める方もいらっしゃるので、普通というのはあまり気にしなくていいと思います。

人気の結婚式場だと花嫁のバッティングが起こることもあります(もちろんバッティングさせるつもりは毛頭ありませんが)。特に大安吉日を選んだなら、しかたないかなぁ。と、諦めた方が良いかもしれませんね。

結婚式の料理は実際に式をおこなった。特に新婦は当日タイムリーに料理を食べてないですし、友人が「今日の料理はまずかったよー」と言う訳ないので、ほとんど新婦の感想は「料理の評判も良く大満足でした」となります。

ゲストにも不快な思いをさせる会場は絶対避けたいところです。

人前式は、神前、教会と違って、披露宴に招待した方々の全員の前で、結婚式を挙げると言うことなので、一定の形式みたいなのはありません。自分達の希望に添った事をしたらいいんじゃないかな?と思います。

効率よく探すならブライダルカウンターがオススメです。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

コンチネンタル横浜 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 7月 6th, 2015