ガーデンウェディングは外で開催するものなので天気に左右されます   no comments

Posted at 10:48 am in ウェディング

ガーデンウェディングは外で開催するものなので天気に左右されます。ただ、天気は予想もたてようがないので、何ともいえませんが、それでも10月は寒かったりする日もあるので、イマイチかな・・夏は暑いし、春ならまだいいのでは?なんて思います。

披露宴をする場合はお祝儀の内訳として食事代、飲み物代など含めて相場が3万円からなので、挙式のみでしたら1万円で十分だと思います。

あまり予算が無ければお互いの両親・祖父母・兄弟位のごくごく少人数が集まって、ホテルのスイートルームで披露宴するプランなどがホテルによってあるからそういった少人数プランを使うと安くできることもあるね

前撮りのメリットは、スタジオ以外でも、好きな場所で好きなように、時間をたっぷりかけて写真を撮れることです。

ドレスや引き出物などを持ち込みをしようとすると、持ち込み料がかかります。更に、他の割引まで無くなってしまう可能性があります。なぜそうなるのかというと、式場やホテル側が持ち込ませたくないからです。

人気のある結婚式場で人気のある日(春秋の大安・友引)は一年くらい前から予約が必要です。比較的空いているの夏の時期。7〜8月は暑さから式を挙げるカップルは多くないようです。式場によってはサマープランとしてお値打ちな価格設定をしていることもあります。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/9/area

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 7月 27th, 2015