Archive for 11月 11th, 2013

不安な気持ちは友人や両親に聞いてもらうだけで楽になれます   no comments

Posted at 11:07 am in ウェディング

ウェディングQ&A 疑問をチェック!

マリッジブルーでしょうか。来年の春に結婚を考えていて、式場を探しています。先日サンルートプラザ東京 ウェディングフェアの行ってきました。婚約指輪も買って、幸せで楽しい気持ちがいっぱいだったのですが、、、式場の予約をするときに本当に結婚するのか~って、

なんだか憂鬱な気持ちになってしまいました。彼のことは本当に大好きだし、愛してもらっています。なのに、彼のスーツ姿とかも想像ができないし・・・。皆の前で誓いのキスをするのも恥ずかしいです。

あんなに楽しみにしていたのに、現実味が増してくると憂鬱になってきます。これが、マリッジブルーというやつでしょうか?どうしたらいいでしょうか?悩んでいます

こんなアドバイスはどうでしょうか?

マリッジブルーですね。私もありました。喧嘩するたび本当に大丈夫かな・・・と不安になりましたし。

私の場合は結納で腹をくくりました(笑)私の両親が彼の両親や家族の前で挨拶して、彼の両親から結納金を頂いて・・・こうやって彼や彼の家族と家族になるんだな・・・と。もう後には引けない!と思ったら逆に気が楽になりました。自分で決めた道、自分が選んだ相手、私を選んでくれた相手、この人と一生一緒に居よう!彼の家族と家族になるんだ!と決心が付きました。

貴女の場合も予約をしてしまえば心が決まるかもしれませんよ。ダラダラと先延ばしにしても、人気の式場は直ぐに埋まってしまいますから。

式場を決めると、お金の面も現実的になって、本当にお金が掛かるし、憂鬱になるかもしれませんが、ドレス選びや料理や演出を考えるのは本当に楽しい!後悔しないように最高の結婚式にしたい!と実際に色々と調べると理想も膨らんでワクワクしてきます。

ブルーになっても何も変わりません!良い事ありません!どうせだったら楽しい気持ちで一生に一度の結婚準備をしたいですよね?

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/154/station

私の場合は仲の良い友達が同じ時期にプロポーズされ、入籍、挙式も近い日取りだったので、不安な事もノロケも全部言い合って、相談できたので、貴女にもそういう相手がいると良いのですが・・・正直に不安な気持ちを彼や貴女のご両親に話してみても良いかもしれません。聞いてもらうだけで楽になれますよ!

マリッジブルーになった女性は23.5% -「結婚式準備」「もっといい人が…」

それではまた明日!

Written by wedding2010 on 11月 11th, 2013