Archive for 11月 30th, 2013

親戚重視で探すほうがよいでしょう   no comments

Posted at 11:01 am in ブライダル

ウェディングQ&A 疑問をチェック!

結婚式に招待されるとしたら、どちらの方が嬉しいですか?

来年の結婚式の場所で悩んでいます。

私は埼玉出身で、主人は東北出身です。費用的に両方で行うのは難しいですし、両親も仕事が忙しいのでそれぞれ来てもらうのは気がひけます。本当は飛行機でパーッと来て頂きたい所ですが、それはさすがにお財布が持ちません。主人は長男ですし、私は東北で挙げるつもりだったのですが、主人は『私たちの生活の拠点は関東だし、呼びたい友人も職場も全員関東だから、結婚式は関東が良い。親戚は翌日に観光にでも連れて行けば喜ばれるのではないか』と言っています。主人は既に関東に住んで10年以上経っております。

また事情があって主人の父親は東京(都下)で一人暮らしをしています。ではせめて関東近辺で新幹線の発着する駅の近くのホテルなどでアクセスが良いところを探そうと考えていて、いろいろ検討して少人数ウェディング 大宮を考えています。

よく考えればわかると思いますが・・こんなアドバイスでどうでしょうか。

こういう場合は、最も遠い所から来る人に焦点を当て、交通の便が最もよいところにして決めればよいでしょう。親戚重視で考えられた方が良いかと思います。大宮 結婚式 ホテルなら少人数のプランもあると思いますし、職場や友人はお互い様(呼んだら呼ばれる)ですが、親戚(既婚者)の方は、結婚披露宴がある度(身内が多ければ何回も)に全国各地に行かなければなりません。

お祝いもあげる一方だし・・・祝儀も友人や同僚と同じではない場合(多い)が考えられるし・・・友人に合わせて設定すると親戚一同(年寄り)からクレームが入りますよ~離婚しても友人と喧嘩して縁が切れても、親戚の場合は、ずっと付き合いは続きますからね。

それではまた明日!

Written by wedding2010 on 11月 30th, 2013