Archive for 12月, 2013

予算を抑えたい花嫁さん必見です   no comments

Posted at 11:14 am in ブライダル

ウェディングQ&A 疑問をチェック!

二次会でのお手頃なドレス探しています!

来年、披露宴をあげた後に二次会で着るドレスで悩んでいます。披露宴にだいぶお金をかけてしまったのと、2次会は割とカジュアルな感じで行う予定なので、手頃な値段でドレスをレンタルできるか、購入できるお店を探しています!値段はできれば3万以下で、式自体は埼玉の専門式場なんですが、都内でいいお店をご存知の方、教えて下さい!!

気になる質問ですね。ではこちらをどうぞ。

こちらはどうでしょうか?
http://www.dress-fields.jp/

わたしも挙式・披露宴用のドレス・色内掛が予算オーバーだったので、二次会用ドレスをリーズナブルにレンタルしてくれるお店を探していました。

値段が均一なので、試着時も値段を気にすることなく、本当に着たいとおもうものを選ぶことができます。ただ、どのドレスも均一価格なので悩みます。そしてなんと言っても、このクオリティでこのお値段?!いいんですか?という感じで。。

スタッフの方の対応も大変よく、システムもシンプルなので利用しやすいと思います。私は外苑前の結婚式二次会会場だったので表参道店でしたが、他の店舗もありアクセスもしやすかったです。小物セットもあるので、お値段的にも納得価格です。予算を抑えたい花嫁さん必見ですね。

それではまた明日!

Written by wedding2010 on 12月 27th, 2013

後悔のないよう荘厳な最高の挙式を望んでます   no comments

Posted at 11:51 am in ブライダル

ウェディングQ&A 疑問をチェック!

来春に神前結婚式を予定しています。大阪の住吉大社か大阪天満宮会館を候補に考えてますがこちらで式をした方がいらっしゃいましたらご感想をお聞かせください。

また、大阪近辺の神社でお勧めがありましたら教えてください。披露宴はせず身内のみの挙式だけをしたいと考えています。披露宴をしない分、挙式の費用は高くてもいいので後悔のないよう荘厳な最高の挙式を望んでます。よろしくお願いします。

それなら少し調べれば答えは出るのでは、まぁ答えてみましょう。

ご結婚おめでとうございます!

大阪ではないのですが私は京都で神前式をする予定です。今神社の場所を決めかねて悩み中なのですが、そこも素敵で迷っちゃいます。私たちは京泉華さんというところでお世話になっています。
http://kyoto-bridal.jp/index.html
趣きがあって京都もいいですよ~。

場所が大阪限定でなければ是非こちらも視野にいれていただきたいと思います。おすすめとしては世界文化遺産、京都最古の神社である上賀茂神社ですね。あとは世界遺産での結婚式といえば日光東照宮でもできるみたいですよ。ちょっと遠いですが。

お互いに良い式になるように頑張りましょう♪

それではまた明日!

Written by wedding2010 on 12月 14th, 2013

オーダーなのでサイズもぴったりにできます   no comments

Posted at 12:59 pm in ウェディング

ウェディングQ&A 疑問をチェック!

二次会用のカラードレスを探しています!大崎で結婚式 二次会をする予定でいます。10万円以内のウェディングドレスレンタルショップ等も見つけましたが、思ったより披露宴に\かかりそうなので、安いおすすめのドレス屋さん(インターネットでもokです)があったら教えて下さい。一応新婦なので、ゲスト用っぽくないドレスを探しています。着たいのはベビーピンクのマーメイドかプリンセスラインです。よろしくお願いします☆

なるほど、こういうケースもあるんですね。それでは回答どうぞ!

こちらのお店はいかがですか?好きな形・色が選べるようですし、オーダーなのでサイズもぴったりにできますよ。
http://www.yns-wedding.com/items/color/itemlist1.html

それではまた明日!

Written by wedding2010 on 12月 10th, 2013

披露宴と二次会の間はせいぜい1時間です   no comments

Posted at 11:37 am in 結婚

ウェディングQ&A 疑問をチェック!

披露宴後に二次会まで3時間空いてしまうのはなしですか?

私は今年の10月に挙式が決まっていて、今二次会の会場を探しています。それですごく気に入った会場があったのですが、すでに予約が入っていて20:00~受付開始の時間帯しかありませんでした。うちらの披露宴終了時間は16:30です。東京駅より徒歩5分にあるラグナヴェール東京 ウェディングです。アクセスの良さと抜群の雰囲気の良さで、時間が空いてしまってもここにしたい!って思ってしまうのですが参列者からしたらいくら雰囲気が良くてもやっぱりありえないですかね?

私が参列者として、って考えると久しぶりの友達とも会えるし、丸ビルとか近いしお茶してればいいやって思ってしまいますが、苦痛に思う人もいますよね?色々な意見聞きたいです♪宜しくお願いします。

こんな感じのアドバイスでどうでしょうか。

私が今までに行った結婚式は披露宴と二次会の間はせいぜい1時間くらいでした。もし開きが3時間あると言われたら二次会は参加しません。普通に一緒に来た友達と食事やお茶をして帰ると思います。ちなみにわたしは帝国ホテルで挙式をしたのですが、大手町 結婚式の二次会会場を探しましたよ。一緒に来た友達と3時間お茶して二次会に参加って気にはなりませんね。友達と2時間ほどお茶してそのまま帰る。

それではまた明日!

Written by wedding2010 on 12月 4th, 2013