Archive for 3月, 2014

ぐるなびなど、ネットで探すしかありません   no comments

Posted at 12:41 pm in ブライダル

ウェディングQ&A 疑問をチェック!

東京(23区)で結婚式の2次会を考えています。

自分と彼女の友人のバランスが悪く(彼女の方が何倍も人数は多いです)、レストランかバーを借りての立食パーティー形式にしようかと思っています。

ビュッフェスタイルで、バーカウンターではバーテンダーがカクテルを作ってくれたり、シェフがお肉を皆の前で焼いてくれたり、切ってくれたりするような感じで、来てくれる方達がそのお店自体を楽しんでくれたらと思っています。そういった会場でどこか良いところはありますでしょうか?できれば駅近がベストですが・・・アドバイスをお願い致します。

とても気になる質問です。是非アドバイスを!

人数やスタイルにもよりますが、ぐるなびなどで検索するといくつかヒットしますよ。
都内であれば前もってお店にも行けますし、お料理なども、試食も出来ます。

ご参考にどうぞ。
浜松町・品川・目黒の結婚式二次会会場

それではまた明日!

Written by wedding2010 on 3月 28th, 2014

ネットで情報集めも大事ですが実際に行ってみるしかありません   no comments

Posted at 2:29 pm in ウェディング

ウェディングQ&A 疑問をチェック!

東京都内で緑に囲まれて挙式・披露宴ができる適当な会場を某WEBサービス等で探していますが、なかなか理想的なところが見当たらなくて困っています。

一生に一度のことなので納得の行く場所で行いたいので、どこかいいところがあれば教えて頂きたいと思います!

条件は以下の通りです(優先順位順)
・都内
・100人以上着席できる
・ガーデンウェディングができたり、庭で写真が撮れる
・チャペルあり
・会場の形態は問いませんが、できればホテル以外

とても気になる質問です。是非アドバイスを!

親族が、椿山荘でお式と披露宴をしました。広いお庭が見事で、チャペルもあり、披露宴会場も文句なく広くてよかったです。『八芳園』も有名です。

椿山荘のプライベートガーデン付きのギャラクシーがオススメです。
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/wedding/banquet/

ただし、人気のある会場なので、椿山荘の中でもかなり早くから予約が入っているので、気候の良い時期で大安等で希望の時間は年内は難しいかもしれません。『百聞は一見にしかず』で、ネットで情報集めも大事ですが、質問者様とお相手の方で、確認されることが大事だと思います。

それではまた明日!

Written by wedding2010 on 3月 20th, 2014

定番はビンゴゲームです   no comments

Posted at 10:48 am in 結婚

ウェディングQ&A 疑問をチェック!

友達の結婚式の二次会の幹事を頼まれました。場所は決まったのですが、内容がまったく決まらず困っています。何か盛り上がるゲーム等知ってる方いらっしゃったら教えてください。

あと結婚する新郎・新婦に、二次会の会費からプレゼントをしようと考えているんですが、なにが喜ばれるでしょうか。私は旅行券がいいのでは?と思ったのですが。。。よく二次会に参加される方、また自分の結婚式の二次会でこんなことやってもらってよかったというのがありましたら是非教えてください。

大変ですね。。どうしたら良いですか?

結婚式の二次会ですか…

やっぱりまずはビンゴではないでしょうか?景品には、実用的なもの、笑えるもの、現金や商品券、映画券をとりまぜると喜ばれます。以前、結婚式 二次会 目白にでたときは男の人が女装して(和服、制服)お酒を注ぎに回るのも面白いですよね。

また、以前バイトしていたレストランでは、クマやパンダの気ぐるみをレンタルしてきて使っている人、知り合いのアマチュアバンドに演奏を頼む人もいました。元バスガイドの先輩の二次会では、各テーブルから参加者をつのり、じゃんけんして勝った人が紙筒で作った棒でたたき、負けた人が洗面器で頭をガードする、テレビでみかけるじゃんけんゲームをしていました。もちろん賞金付きです。

最後に新婦のお母さんから娘への手紙を内緒でかいてもらい、友人が朗読、新婦が涙→新婦の友人も涙。こんなのもありますよ。

盛り上げるには、協力してくれる仲間を上手にしきり、まかせる。
使えるお金、会場、客層を考えるといろいろ大変ですね

それではまた明日!

Written by wedding2010 on 3月 11th, 2014

雰囲気は下見しないと分からないことが多い   no comments

Posted at 12:13 pm in ブライダル

ウェディングQ&A 疑問をチェック!

池袋で結婚式をします。そこで、二次会も池袋で探しているのですが、催し物を行いたいので少し広いもしくはステージがあるような所で考えています。天井もある程度高い所がいいです。人数は100人規模です。

宜しくお願いします!

とても気になる質問です。是非アドバイスを!

ゼクシィとかで探してみるといいと思います!
http://zexy.net/nijikai/shutoken/

天井の高さなんかは下見しないと分からないので、いくつか候補を挙げて、見に行かれることをお勧めします。

ちなみに私も池袋で結婚式しました。2次会は披露宴会場と同じところ(部屋は違う)にしたので、かなり広々つかえました。ご参考まで。

池袋駅付近の結婚式二次会会場

それではまた明日!

Written by wedding2010 on 3月 4th, 2014