Archive for 6月, 2015

ウェディングドレスのレンタルはセミオーダーよりお安いラインもある   no comments

Posted at 12:24 pm in ウェディング

ペーパーアイテムなどを手作り、外注すると少し安く済むかもしれません。こればかりは式場の料金設定と、外注した時の手間とお金を差し引いてどちらが得かということになるので、その比較などに結構な時間を費やされます。時間に余裕があるのならそれもいいかもしれません。

結婚披露宴はゲストの方々をお招きして、結婚の報告をし、おもてなしをする場なので、あまりにもケチったりすると貧相な披露宴となり、ご祝儀目当てと思われてしまいますのでゲストの方々の料理やお酒、引き出物はケチらない方がいいと思います。

少人数の結婚式で、余興や友人スピーチをしないなら、テーブル周り&各卓写真がおすすめです。結婚式後に記念写真のプレゼント(後日、メッセージと共に送付)もでき、喜ばれるのではないかと思います。

ウェディングドレスのレンタルはセミオーダーよりお安いラインもあるし、レンタルは小物が一式ついての価格なので、場合によってはセミオーダーより安くなることもある。

結婚式の費用にはサービス料が含まれてるから、心づけは渡さなくてもいいのかと思います。お断りしているところも少なくはないです。

ブライダルはおめでたいものだから、と値段交渉を一切しない人もいるようですが、潔い交渉なら出来ると断言します。幾つかの会場の見積りを持っていると、値段の交渉時に役立ちます。

挙式だけをあげて、その後食事会をするならレストランがいいと思います。結婚式場を利用する場合は、食事だけだとしても披露宴をするのと同じ程度かかってくるようです。レストランならコストダウンできるとおもいます。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 6月 25th, 2015