Archive for 8月, 2015

自分の夢を叶えるためにお金が必要なら貯金をはたくのは仕方がない   no comments

Posted at 10:32 am in ウェディング

昔からずっと結婚式に理想や憧れがあって、「どうしてもこういう所でこういう式がしたい!」というのがあるなら、都心に近いおしゃれな式場でしたほうが後悔はないでしょうね。そういう自分の夢を叶えるためにお金が必要なんだったら、貯金をはたくのは仕方がありません。

2月、8月の結婚式は避ける傾向にあるようです。いわゆる良い日は、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口のうち結婚式でいえば大安ですが、仏滅はもちろん、先勝の午後、先負の午前も避けるので空いてることもあります。

チャペルを併設し、毎週のように挙式・披露宴が行われているレストランもあります。そういうところは、料理の評価も高く、設備やレイアウトもきちんとしています。

新郎の親からの結婚式費用の援助がない場合は多いです。逆に援助したからと、式の内容や費用にものすごく口を出したり、頂いたご祝儀を全部持っていく親もいますよ。それよりはいいと思います。

結婚式は少人数でも大人数でも、御祝儀は費用全体の半分程度です。友人が大多数を占めたりしたら、それ以下になりますが。

結婚式に呼んだけど呼ばれなかった場合、招待されなかったのは残念かもしれませんが、呼ばなきゃいけない親族、会社の方が多い、人数を合わせるように言われている、等々事情があるのでしょう。理解してあげてくださいね。

http://www.relie-wedding.com/hall_search/13/option/13/4

結婚式場を探すならゼクシィ見ると良いと思いますが、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。たしかにゼクシィは便利ですが、何の特典もありません。それを知らないと損します。

最近じゃ、ゼクシィ以外にもウェディングサイトはいっぱいあります。中には会員登録して会場を決めるとお祝い金がもらえたりもします。たとえば、「Relie」というサイトは最大で10万円もらえるようです。いろいろチェックしてみてください!式場探しはウェディングサイトを上手く利用しながら、お得な特典ももらっちゃいましょう。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 8月 17th, 2015

結婚式当日はあっという間に終わってしまうけど、人生最大に楽しく幸せな一日です   no comments

Posted at 10:39 am in ウェディング

結婚式当日はあっという間に終わってしまうけど、人生最大に楽しく幸せな一日です。なにより親孝行できたと思うし、みんなに祝福されて結婚したんだなぁと言う実感と責任が持てます。

結婚式の費用をご両親に資金援助を受けるなら、ご両親の意見はきちんと聞いたほうがいいです。

結婚式の二次会をやりたくない人もいるようで、別に二次会をやらないのは非常識ではありません。

結婚式に限った事ではありませんが、何でも間に1件入るだけでその業者の取り分が上乗せされる為割高になりますよね?それと一緒です。紹介所やプランニング会社を通すと例え同じような金額であっても内容に差があったりします。

結婚式場では「持ち込み料」という不思議な慣習がまかりとおっています。でも良く考えたら、これ、消費者に対してすごく不利益な内容なんですよね。果たして法律的にOKなのか、疑問に思っています。

神社での結婚式は物珍しさもあってか好評です。神前は親族のみとよく言われますが、最近の神社は割と友人OK多いです。

多くの列席者が気にするところや印象に残るものは、料理と引き出物です。広い控え室のあるかないかなんて気にしません。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/13_7/area

結婚式場を探すときは、特典のあるサイトやウェディングデスクを比較し、どこが一番お得かを検討したほうがよいでしょう。飲食店を利用する際に、割引クーポンを持って来る客と持っていない客の違いと同じで、持ってない客が損するだけです。

結婚式場の見学やブライダルフェアの申込は沢山のウェディングサイトからできますが、サイトによって特典が少しづつ違ったりするので、ご自分に合った特典のサイトから、申し込みをしたら良いかと思います。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえるようで、ゼクシィから予約してもメリットはないので、こういったサイトで予約したほうがお得ですね。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 8月 10th, 2015

貸切のメリットは、一日の客数が少ないのでゆっくりできる、会場装飾などが自由   no comments

Posted at 12:16 pm in ウェディング

貸切のメリットは、一日の客数が少ないのでゆっくりできる、会場装飾などが自由に出来る。といったところですね

結婚式のゲストに高齢の方やハンディキャップをお持ちの方がいる場合はホテルがいいでしょうね。レストランはあまりバリアフリーとは言えません。駐車場を持たないところも多いですし。

レストランウェディングの良い点はオリジナリティを出しやすい!ホテルでは難色を示されたような演出も対応してくれることもある。

たいていの式場は、持ち込みをさせず売り上げを高くするため、持ち込み料は高めに設定されています。招待状や席次表などのペーパーアイテムが持ち込みOKだったりすれば結構節約になるし、持ち込み料が何にどこまでかかるかを見学時によく説明してもらった方がいいですよ。

結婚式・披露宴に数あわせで友人を呼んではいけません。疎遠になった人だったり、友人ではなく知人レベルの人を呼んだり、会社の後輩を強制参加させたり・・いわゆる「数あわせ」はみっともないし嫌われます。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

結婚式 二次会 目黒雅叙園

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 8月 3rd, 2015