Archive for 8月 3rd, 2015

貸切のメリットは、一日の客数が少ないのでゆっくりできる、会場装飾などが自由   no comments

Posted at 12:16 pm in ウェディング

貸切のメリットは、一日の客数が少ないのでゆっくりできる、会場装飾などが自由に出来る。といったところですね

結婚式のゲストに高齢の方やハンディキャップをお持ちの方がいる場合はホテルがいいでしょうね。レストランはあまりバリアフリーとは言えません。駐車場を持たないところも多いですし。

レストランウェディングの良い点はオリジナリティを出しやすい!ホテルでは難色を示されたような演出も対応してくれることもある。

たいていの式場は、持ち込みをさせず売り上げを高くするため、持ち込み料は高めに設定されています。招待状や席次表などのペーパーアイテムが持ち込みOKだったりすれば結構節約になるし、持ち込み料が何にどこまでかかるかを見学時によく説明してもらった方がいいですよ。

結婚式・披露宴に数あわせで友人を呼んではいけません。疎遠になった人だったり、友人ではなく知人レベルの人を呼んだり、会社の後輩を強制参加させたり・・いわゆる「数あわせ」はみっともないし嫌われます。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

結婚式 二次会 目黒雅叙園

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 8月 3rd, 2015