Archive for 11月, 2015

お色直しを同じウェディングドレスでする場合は、ヘアスタイルを   no comments

Posted at 11:30 pm in ウェディング

お色直しを同じウェディングドレスでする場合は、ヘアスタイルを変えると変化がついていいです。スタイリストさんに相談すれば、出来る範囲でやってもらえます。もちろん、パーツの交換をしても良いと思います。

人前式は神父さんが司会者という事以外、新婦が父親と入場、司会者が「誓いますか」に「はい」、指輪交換、誓約書サイン、誓いのキス・・・ほぼ教会式とは変わらない流れです。

結婚式の二次会は何より結婚式場に近いところがいいと思います。女性はヒール靴なので、駅から遠いところとかは不便です。やはり、会場の立地は重視された方がいいと思いますよ。

結婚式をすることは決まったけど、どんな式にしたいか全然イメージがわかないものです。それもそのはずです。自分の結婚式は初めてのことですから、わからないことだらけなのです。イメージがわかない場合は結婚式場のスタッフブログをチェックするとよいですよ。

結婚式の二次会の幹事は大変です。幹事さんの会費は免除してあげると喜ばれます。

貸し切りウェディングのデメリットは、料理のバリエーションが少ない。特にゲストハウス系だと料理は1種類のみ(フレンチのみや和洋折衷のみ)の場合がある。スタッフが若い人が多いので予想外のハプニングに対応しきれないことがある。

結婚式の見積もりがわかりにくいのはブライダル業界の悪しき習慣とも思える。車を買うときを想像してみるとわかりやすいかも。車のオプションだと見積もりの段階でのある程度どういったモノかがわかるんだけど、結婚式のオプションはそれがわからない。

親に口出しして欲しくないのであれば結婚式のお金は自分達でお金を出す。

結婚式の二次会会場はネットで探してみるのが手っ取り早いです。ぐるなびやゼクシィで探してもいいですが、最近では特典があるサイトもあるみたいだし、そっちで探した方がお得感はあります。

飲食店を利用する際に、割引クーポンを持って来る客と持っていない客の違いと同じで、持ってない客が損するだけです。ちなみに「Relie」というサイトは最大で5万円もらえるみたいです。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser on 11月 27th, 2015