Archive for 1月, 2016

ハネムーンにお式から半年〜1年後に行く人もめずらしくありませ   no comments

Posted at 11:30 pm in ウェディング

ハネムーンにお式から半年〜1年後に行く人もめずらしくありません。ゆっくり休めるときに旅行に行った方が賢明かもしれません。

結婚式の服装は男性より女性の方が確かに面倒ですね。若い人向けのテナントが多く入っている様な所は、マナーを無視したドレスを勧められる事が結構あるので、高島屋とか大丸とかおばさんが良く行きそうなデパートがいいです。

結婚式を自分がどんな風にしたいのかによって、(オシャレ重視とか手作り感重視、交通機関重視、料理重視など)同じ結婚式場であっても、色々変化させることができます。

どこの式場もそうだと思いますが、大安友引は値引きしてくれません。

結婚式場を選ぶ際、トイレが少ないのも困ったものです。トイレの順番待ちで、入退場やケーキカットなど、大事な場面に間に合わないのは本末転倒ですから。

結婚式の二次会を幹事に丸投げしてもいいけど、丸投げでどうなっても文句を言わない新郎新婦ならいいのですが、文句だけはきちんと言う新郎新婦がいるので、そういったタイプの場合は会場には連れていっておく必要があります。絶対文句言いますよ!!

教会で式をする場合、双方とも信者でなくても可能なところが多いかと思いますが、いずれか一方でも信者でない場合は、数回の勉強会への参加が義務付けられていたりします。

結婚式・披露宴に数あわせで友人を呼んではいけません。疎遠になった人だったり、友人ではなく知人レベルの人を呼んだり、会社の後輩を強制参加させたり・・いわゆる「数あわせ」はみっともないし嫌われます。

結婚式場を探すならゼクシィ見ると良いと思いますが、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。たしかにゼクシィは便利ですが、何の特典もありません。それを知らないと損します。

最近じゃ、ゼクシィ以外にもウェディングサイトはいっぱいあります。中には会員登録して会場を決めるとお祝い金がもらえたりもします。たとえば、「Relie」というサイトは最大で10万円もらえるようです。いろいろチェックしてみてください!式場探しはウェディングサイトを上手く利用しながら、お得な特典ももらっちゃいましょう。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser on 1月 27th, 2016