Archive for 3月, 2016

結婚したら歩み寄るものという意見もあるでしょうけど、結婚して   no comments

Posted at 11:17 am in ウェディング

結婚したら歩み寄るものという意見もあるでしょうけど、結婚して思うことは、人それぞれ価値観や基準があって、二人の間で正解なら、例え世間一般の間では不正解であっても、それが正解だということ。

ウェディングドレスは似合ってればいいんです。スタイルとか見た目は関係ありません。何より着飾って幸せそうな笑顔の花嫁は本当に綺麗です。

一般的にはゲストハウスがもっとも単価的にかかってしまって(高級ホテルはこれより上)あとは一般的なホテルが続いて、続いてレストラン続いて公共式場(ゆうぽうとやメルパルク)や専門式場、ですかね。

スタッフの方々の印象がとてもよかったからと、そこの結婚式場に決める人も少なくありません。式場のスタッフは、式が終わるまで色々と相談できる相手です。スタッフの方への信頼感、安心感は大事だと思います。

最初に出してもらう見積もりは「お花」「衣装」「お料理」「ペーパーアイテム」など、一番安いプランで出されることが多いです。なので、料理や衣装、お花などのグレードを一番上で出してもらうとけっこう現実的な値段になります。

お金がもったいないから内輪で結婚式というのは寂しい気もします。呼びたいゲストも呼べないような式にすると、女性は、後々思いが残ります。人や友人は、形に残らない財産です。お世話になった人や、大切な家族や友人のためにも結婚披露宴はやったほうがいいですよ。

結婚式に招待しない友人には、結婚報告は挙式後でいいでしょう。挙式前に報告すると、「自分は結婚式に呼ばれるのかな?」と、変に期待を持たせない方がいいです。

レストランウエディングのデメリットは、そもそもレストランは披露宴目的に作られてないので、部屋に柱があり、座る場所によっては新郎新婦の姿が見えなかったりもします。

結婚式 二次会 平塚

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 3月 30th, 2016

普通のありきたりな披露宴ではなく、シンプルにオシャレに式を挙   no comments

Posted at 11:55 am in ウェディング

普通のありきたりな披露宴ではなく、シンプルにオシャレに式を挙げたいならゲストハウスがおすすめ。ゲストハウスであっても普通の披露宴は可能ですが、せっかくゲストハウスで挙げるのなら、ハウスの特性を生かしたほうがいいのではと思います。

アットホームにこだわるならホテルよりもハウスウェディングとかレストランウェディングの方がイメージに合っていると思います。持ち込み等に関してもレストランの方が融通が利くと思います。

少人数でも流れはだいたい普通の披露宴と同じと考えて大丈夫です。司会者がいると、次々進行してくれて、あっという間に時間が流れてくれます。

結婚式・披露宴は新郎新婦の為のもので、主役になります。そして同時に、新郎新婦は主催者にもなります。主催者である新郎新婦は、結婚という私事に駆けつけてくれたゲストの方々を丁重にもてなす…その気持ちが大切だという事です。それは結婚を公然と宣言して披露した大人として当然の義務です。

式場がどこであろうと、新郎新婦と司会者の雰囲気作り次第でアットホームになります。BGMも明るくて賑やかな感じのものにするとか、特別なイベントをしなくても出来る事はあると思います。

大安などお日柄を重視するなら1年以上前から予約しないと取れない式場もあります。式場の見学が早いに越したことはないです。

ブライダルフェアで、担当してくれるプランナーさんと和気藹々と過ごしてみると、短い間でも情って湧くので、後々に良い形で繋がる事もあります。

椿山荘 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 3月 24th, 2016

引き出物や料理を奮発できることはすばらしいと思います   no comments

Posted at 6:39 pm in ウェディング

結婚式場を豪華なところにしないと後悔するなんてことはないです。披露宴は本来、家族や親族、友人への感謝の場です。来てくれる方が来やすいこと、引き出物や料理を奮発できることはすばらしいと思います。アットホームな式、素敵だと思います。

ブーケトスは、そういうイベントが好きな人は良いですけど、そうじゃない人もいます。お若いゲストが多いお式なら楽しんでくださる方もいらっしゃるでしょう。

挙式で誓いのキスはとても恥ずかしくてしたくない、という人もいるでしょう。”おでこ”や”ほっぺた”にするなど非常手段もありますが、人前式がオススメです。人前式は進行は自由に決められるので、誓いのキスを入れなければいいんです。

どこのショップもオリジナルドレスだけでなく多くのブランドドレスを入れていますので、全く同じドレスが12万で借りられるところと29万という所があって驚きました。

結婚式、披露宴の準備って大変です。両親、親戚もとても喜んでくれるはずです。準備は正直面倒に思うことも多いですが、実際の式は何倍もすばらしい思い出になる良いものです。

結婚式二次会で新婦がウェディングドレスというのは最近では普通です。ワンピースとショールみたいな服装で行くよりも、新婦らしくドレスを着ていた方が、二次会からの出席者に喜ばれますね。

結婚式 二次会 白金甚夢迎賓館

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 3月 15th, 2016

全国レベルで知名度があるホテルや式場はどこも費用的には高いです   no comments

Posted at 10:10 am in ウェディング

全国レベルで知名度があるホテルや式場、例えば帝国ホテルなどは、どこも費用的には高いです。ですが、スタッフの質も高いので納得です。

県民共済の結婚式場はゲストにお金をかけているわりには披露宴代が安い。料理と引き出物にお金をかけると、印象がぐっと良くなります。ケチらないようにしてくださいね。

少人数の結婚式でも司会はプロに頼んだ方が良いでしょう。プロが行うと、それなりのイベントになります。初心者が司会をやるとグダグダ・・。司会をやる方が緊張してしまい、結婚式=疲れたという思い出にさせてしまうかもしれないしね。

みんなのウェディングの「平均予算」は少し精度が低いように思いますので、一つ一つの投稿を見て、招待客数と費用のバランスを確認した方がいいと思います。少人数制の会食をした人の投稿も平均の中に入ってしまっているので、平均予算が大幅に低くなっている場合があります。

レストランウェディングだからといって、服装のマナーが変わることはありません。普段の披露宴に参加するのがベストだと思います。ただやっぱり白や白に似た薄いベージュなどは避けることをお勧めします。

実際どんな服装でも「来てくれただけで十分」と気にしない新郎新婦もいるでしょうが、だからと言って招待客の側が自分の「好き」だけを優先した格好をしていいとは言えないのが冠婚葬祭ではないでしょうか。大人のマナーとしてOKかどうかを気にするのは自分自身の問題です。

・実装!結婚式にもらって迷惑だったトンデモ引き出物
http://pure-print.com/wedding-nuisance/
・青山迎賓館付近の結婚式二次会会場を探すなら
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/21/around

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 3月 9th, 2016

ウェディングドレスを選ぶのは大変です。最初は着たいものを着て   no comments

Posted at 11:07 am in ウェディング

結婚式は自己満足でしかないんだろうけど、やっぱり親しい人に笑顔でおめでとうと言われると本当にうれしくなります。

ウェディングドレスを選ぶのは大変です。最初は着たいものを着て、自分のスタイルとか顔立ちとか色味とかを見て、それから絞っていくのがいいと思います。

式場の雰囲気や交通の便は実際に行ってみないとわからないことが多いです。行ってみたらイメージと違うなんてこともあります。逆に、ここで結婚式をしたいと思える会場が一番合っている会場でしょう。

結婚式場の決め手で重要なのはスタッフです。プランナーがいい人だから決めたとかは論外です。一人やめてしまえばおしまいになる可能性大きいのです。アルバイトふくめて「全員」が感じがいい。これ重要です。

結婚式を挙げる会場で一番格が上なのはホテルです。レストランやゲストハウスはどうしてもカジュアルな印象があります。

結婚式で明らかにわかる程ケチってるのも嫌だし、自分たち(演出、ドレス)にだけお金をかけてるのも嫌です。ゲストのことを考えてくれていたり、感動する式や披露宴に行った後は帰りに「良かったね〜」と友達とよく話します。

結婚式 二次会 武蔵小杉

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 3月 1st, 2016