Archive for 3月 30th, 2016

結婚したら歩み寄るものという意見もあるでしょうけど、結婚して   no comments

Posted at 11:17 am in ウェディング

結婚したら歩み寄るものという意見もあるでしょうけど、結婚して思うことは、人それぞれ価値観や基準があって、二人の間で正解なら、例え世間一般の間では不正解であっても、それが正解だということ。

ウェディングドレスは似合ってればいいんです。スタイルとか見た目は関係ありません。何より着飾って幸せそうな笑顔の花嫁は本当に綺麗です。

一般的にはゲストハウスがもっとも単価的にかかってしまって(高級ホテルはこれより上)あとは一般的なホテルが続いて、続いてレストラン続いて公共式場(ゆうぽうとやメルパルク)や専門式場、ですかね。

スタッフの方々の印象がとてもよかったからと、そこの結婚式場に決める人も少なくありません。式場のスタッフは、式が終わるまで色々と相談できる相手です。スタッフの方への信頼感、安心感は大事だと思います。

最初に出してもらう見積もりは「お花」「衣装」「お料理」「ペーパーアイテム」など、一番安いプランで出されることが多いです。なので、料理や衣装、お花などのグレードを一番上で出してもらうとけっこう現実的な値段になります。

お金がもったいないから内輪で結婚式というのは寂しい気もします。呼びたいゲストも呼べないような式にすると、女性は、後々思いが残ります。人や友人は、形に残らない財産です。お世話になった人や、大切な家族や友人のためにも結婚披露宴はやったほうがいいですよ。

結婚式に招待しない友人には、結婚報告は挙式後でいいでしょう。挙式前に報告すると、「自分は結婚式に呼ばれるのかな?」と、変に期待を持たせない方がいいです。

レストランウエディングのデメリットは、そもそもレストランは披露宴目的に作られてないので、部屋に柱があり、座る場所によっては新郎新婦の姿が見えなかったりもします。

結婚式 二次会 平塚

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 3月 30th, 2016