Archive for 11月, 2016

現代の結婚式は本当にさまざまなので、他の方は参考にならないこ   no comments

Posted at 3:28 pm in ウェディング

現代の結婚式は本当にさまざまなので、他の方は参考にならないこともあります。ゼクシィなどよく読んだら解ってきます。土地によっての慣習も違いますので、呼ぶ人や、引き出物などは両家のご両親とよく話し合って決めた方が良いです。

結婚式の二次会会場が披露宴会場から電車で10分くらいなら参加する側はさほど苦でもないですよ。むしろ近すぎて、かつ披露宴から二次会まで時間が空き過ぎてるとやることなくて疲れちゃいます。

結婚式の二次会をスムーズに進めるための幹事の役割分担はきちんと決めておいたがほういいです。まとまりのない飲み会に終始したくないのであれば、事前の打ち合わせは、きちんとやっておくに越したことはありません。

披露宴は呼んで字の如し、皆様にご披露する宴ですから多くの方をご招待して、お食事をしながらのことになります。今はお式も、披露宴も多様化していますからご自分に合うものを見つける楽しさもあります。

結婚式・披露宴に数あわせで友人を呼んではいけません。疎遠になった人だったり、友人ではなく知人レベルの人を呼んだり、会社の後輩を強制参加させたり・・いわゆる「数あわせ」はみっともないし嫌われます。

結婚式の二次会は友人主催なのか新郎新婦主催なのかによって違います。新郎新婦主催なら景品は新郎新婦が用意します。

飯田橋・神楽坂・四ッ谷の結婚式二次会会場を探す

結婚式の写真はプロに頼んだ方がいいです!出来が全然違いますから。

結婚式場が安くても移動に時間もお金も手間もかかるとゲスト側からすると、特に年配の方は不快に感じる事もあります。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 11月 22nd, 2016

花嫁の中座はゲストにもトイレ等の時間になるので少々は必要かと   no comments

Posted at 9:52 pm in ウェディング

花嫁の中座はゲストにもトイレ等の時間になるので少々は必要かと思います。

カメラマンを外注する場合、立ち入り禁止のエリアがあるかもしれないのでホテルに確認した方がいいです。また、アマチュアの方に頼む場合はリスクはしっかりふまえた上でお願いすべきでしょう。

ご祝儀を頂くなら最低限のおもてなしはしないとゲストに失礼です。

結婚式の二次会で女性ゲストが服装で気を付ける事

●ノースリーブなど肌を露出するものは避けるべきですが半袖なら問題ないでしょう。
●フォーマルなワンピースで地味な印象を与えないようコサージュや、ヘアアクセサリーを利用してドレスアップしましょう。

レストランウェディングのメリットは、何をするのも自由、BGM、進行、全てが思いのまま。逆にデメリットは、何でも自分たちで準備しなくてはならないこと。

二次会当日のプレゼントは新郎新婦の荷物になります。二次会に参加して心からお祝いしてあげるだけで十分ステキなプレゼントですが、もし何かプレゼントしてあげたいのならば、式の1週間前までに自宅に届くように郵送で手配しましょう。

海外挙式に身内に来ていただくなら、その分の旅費は一部でも負担することが良いと思います。もし、全て自己負担で来ていただくなら、ご祝儀は辞退することが通常です。

結婚式はいい思い出になります。籍だけいれる人もいますが、結婚式のあとに結婚したんだという実感がわきます。。気持ちの区切りがしっかり出来る感じです。親戚や友人にお嫁さんをお披露目するいい機会になると思います。

結婚式の二次会会場探しはウェディングサイトを上手に使うことをオススメします。成約特典は各紹介業者やウェディングサイトで異なるので、しっかり調べたほうがいいです!中にはお金がもらえたりもするようです。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser on 11月 4th, 2016