Archive for 12月, 2016

結婚式の二次会会場は安くて料理が豊富で美味しくて交通の便がい   no comments

Posted at 5:20 pm in ウェディング

結婚式の二次会会場は安くて料理が豊富で美味しくて交通の便がいいところが喜ばれます。

見た目重視で中身ボロボロの会場もあるし、スタッフの対応が悪いと結婚式当日に不手際やトラブルなんてこともあります。スタッフの質は大事です。一流の会場は高いけど、しっかり対応してくれます。

ブライダルフェアで試着できるなら試着してみたらいいと思います。ドレスのデザインは何万もあり、実物じゃないと全くイメージが変わってきます。自分にはどのドレスが似合う似合わないかが分かると思います。

ゼクシィなびのメリットは、もちろん無料ですし、親身に相談にのってくれます。式場見学の予約やキャンセルもすべて代行してくれるので楽チンです。土日は混み合うので、予約をお勧めします。

披露宴会場にレストランを選ぶときは客席全体を見渡せる構造になっているか、控え室はあるか、などということに気をつけましょう。実際の利用は、プロデュースをレストラン自身に任せるか、一般のウェディングプロデュース会社に依頼するか、というような二通りがいい。

結婚式場を決める上で支払い方法は確認しておいたほうがいいです。たまに後払いと思い込んでいたら前払いで、期日までに最終見積全額の用意が出来ず、さあ大変!と悩み、当初の予定外にブライダルローンを利用することになるカップルもいますので。

人前式は、神前、教会と違って、披露宴に招待した方々の全員の前で、結婚式を挙げると言うことなので、一定の形式みたいなのはありません。自分達の希望に添った事をしたらいいんじゃないかな?と思います。

1.5次会形式だと、1万円〜2万円の幅の会費が多いみたいです。1次会(披露宴形式)に近ければ近いほど高く、2次会形式に近ければ近いほど安い傾向のようです。パーティーの内容によりますが、2万円を超えると、1.5次会と言うにはちょっと高いと感じてしまうと思います。

国際展示場駅付近の結婚式二次会会場を探す

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 12月 28th, 2016

結婚式の主役はもちろん新郎新婦なのですが、自分たちの興味や趣   no comments

Posted at 11:45 am in ウェディング

結婚式の主役はもちろん新郎新婦なのですが、自分たちの興味や趣味で結婚式をしたって、所詮自己満足なのです。ま、それでいいと思いますが。

自発的に余興をしてあげたいと思うゲストは「何々ができなさそう」「時間が…」とか言いません。「みんなの予定を合わせるのが難しそう」というのは余興に乗り気ではない時に言う常套文句です。あわよくば、じゃあ余興は良いよと言って貰えないか期待しているのです。

結婚式の二次会に呼ぶ人数が少なくたっていいじゃないですか。そもそも、何の為の会かということです。結婚披露宴には呼べなかったけれども、結婚の報告を兼ねて久しぶりにお顔を見たい人に来ていただくものでしょう?祝ってもらいたい人だけを呼べばいいんです。

結婚式の費用が上がる原因は

・衣装代がプラン内では納まらなかった
・ブーケ、ブートニア以外の花代が見積りに入っていなかった
・アルバムを2ランクくらいいいものに変更した
・お料理のランクをあげた

など、なんだかんだとちりも積もれば・・・と言う感じです。

初めてブライダルフェアに行く際は「どんな結婚式にしたいか」をイメージして行くといいと思います。例えば、「アットホームな感じにしたい」とか、「盛大な感じでお色直しをいっぱいしたい」とか、「少人数で仲の良い友人や親族だけで過ごしたい」とか。

結婚式場の空き状況は、人気があるかないかにもよりますが、大抵の人は半年前くらいには式場を決定していますので、5ヶ月先まではかなり埋まっている可能性もあります。

披露宴会場の見学をするならば、装花やテーブル上のペーパーアイテム、ピアノetcの装飾がオプションなのか、プラン内なのかを確認するといいでしょう。

自分達で結婚式のお金を出すなら、お金に関しては誰にも口出ししないように言いましょう。あれこれ言う親がたまにいるけど、親の言う事は適当に聞き流して、後悔しない結婚式、披露宴にして下さい。

藤沢駅付近の結婚式二次会会場【最大5万円贈呈】レリィウェディング
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/255/station

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 12月 20th, 2016

結婚指輪は迷います。最終的には自分が「どんな指輪が好きか」と   no comments

Posted at 4:28 pm in ウェディング

結婚指輪は迷います。最終的には自分が「どんな指輪が好きか」という一点に尽きますが、妥協はしないほうがいいですよ。妥協ではなく「納得」じゃないと後悔します。

結婚式ってお金がかかりますよね・・結婚式にかかる費用は、できるだけ抑えられる所は抑えたいですよね。プロフィールビデオを自分で編集し製作すると15万円位の節約にはなるでしょう。ただ、その分とても大変です。

人にもよるけど、女性は何かしら結婚式に妄想を持っている。少しの無理位なら、その夢を果たしたいと思っています。一生に一度しか経験できない感動に、期待して演出しているのです。

もし1.5次会の会費を1万円にするなら、プチギフト(500円程度のお菓子)と3000円くらいのカタログギフトくらいは必要かなと思います。1.5次会と言うならば、これくらいの負担は当たり前だと思います。

挙式は海外で、披露宴を国内で、というカップルはたくさんいます。

最近は仏滅に結婚式とか、日取りを気にしない人が多いらしく、仏滅なら色々特典や値引きがあってかなりお得なので逆に仏滅狙いのカップルもいるようです。ただし、両家に確認してからにはした方がいいと思います。

結婚式に出席するのって、結構疲れるんですよね。次の日お休みの方が、体が休めるので助かります。

ホテルウェディングの短所は、貸し切り感に欠ける。あとホテルによっては階の移動が多かったりもします。

馬車道駅付近の結婚式二次会会場を探すなら
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/1105/station

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser on 12月 5th, 2016