Archive for 2月, 2017

結婚式のマナーを知らない人が増えています。パーティー用のサブ   no comments

Posted at 9:52 pm in ウェディング

結婚式のマナーを知らない人が増えています。パーティー用のサブバック=紙袋はかなりマナー違反です。結婚式用のバックは小さすぎて全然入らないし、大きさ的にはちょうどいいんですがね・・

披露宴は、レストラン・ゲストハウス・ホテル・専門式場など、種類は様々。レストランは料理は抜群ですが、なんせ普段はレストランですので、行える演出には限界があります。でもオシャレですよね♪

結婚式の二次会会場を披露宴会場と同じにするメリットはある程度の遊べるゲーム的に物が置いてある(ビンゴ、プロジェクター等)、専属で部屋を貸出なので周りを気にしなくて良い。

レストランウェディングは慣れてる会場がいいです。慣れていないと、当日のハプニングのフォローの対応がいまいちだったり、ドレスや引き出物は置き場がないから、と当日もしくは前日のみの持参しなければならないことも。

もし、席札等、メッセージ入りのを置きたかったり、ウェルカムボードやベア等置きたいって思ってるのでしたら、早めに準備をしたほうがいいです。式まで1カ月を切るとかなり慌ただしくなります。お仕事されてるならなおさらです・・。

ハウスウェディングの場合、見かけは綺麗だけど、スタッフや料理、とくにサービスには不安が残ります。ホテルにもピンきりがありますが、なによりサービスのプロですし、料理も外れは無いでしょう。

結婚式場を探すときのポイントは金額面の次に、やはりスタッフの対応ですね。決して、わがままを何でも聞いてくれるという意味ではなく、細かいことにも気が付いて心を配ってくれるかどうか。

結婚式を派手にしたい人は、それはそれで構いません。少人数だからって気にすることはありません。人それぞれなんだから。本当に結婚を祝ってくれる人が集まればいいことです。

結婚式の二次会会場探しはウェディングサイトを上手に使うことをオススメします。成約特典は各紹介業者やウェディングサイトで異なるので、しっかり調べたほうがいいです!中にはお金がもらえたりもするようです。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser on 2月 24th, 2017